北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

低気圧襲来

2009-04-26 21:59:48 | 気になるコト
「中札内で43センチの降雪 荒天、札幌も10日ぶり」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/161557.html


「中札内」とは、昨年まで住んでいた帯広の隣にある、田中義剛さんの「花畑牧場」で有名な村。
この時期に、43センチの降雪とは、改めて自然の脅威を思い知らされた。

因みに、函館はこんな感じでした。




午前中はバケツをひっくり返したような土砂降りだったのが、正午頃から雪に変わりだし、ご覧のとおり、うっすら~と路面が白くなった。
午前中は買い物に出てたのだけど、既に夏タイヤに替えていたので、積もったらどうしようと一瞬焦ったが、何とか無事に帰着。
その分、湿った雪ですぐに水たまりができ、夏靴はすぐに水が染み込んで、足が濡れてしまいましたが。

GW突入とはいえ、まだまだ侮れないってことですなこれは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丈瑠の重圧 | トップ | 雪山に立つ宇宙刑事と、初の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。