北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

謎(?)の置物

2009-10-30 22:10:49 | 日々のもろもろ



誰が置いたか知らないけど、帰宅してみたら、アパートの表玄関にこんな物が置いてあった。
思わず、右京さん口調で、「はいぃ~?」って言っちゃいましたよ。

そうか、ハロウィンか。
大学一年生の時、英会話の授業で、飾り付けや、ちょっとした仮装で楽しんだのを思い出す。


話は変わって、職場でのこと。
私の席のすぐ後ろはキャビネなのだけど、そこに貼ってあるカレンダーが、9月のままめくられていなかったことが、今日になって判明した。
慌ててめくって10月にしたんだけど、明日は休みだし、週明けに出勤する時はもう11月になってるので、隣席の職員と、「(10月のを)すぐにめくっちゃ可哀想だね」という話をしていた。
確かに、考えてみたら本当に可哀想になってきた。
よし、11月になっても、しばらくは、めくらずにそのままにしておいてあげるとしよう。

そうか・・・もう11月か。本当に早いな今年は。

先程札幌在住の友人の日記で、「相棒」のオフィシャルガイドブックと、小説最新刊を購入した旨の記事を読んだ。
ということは、当然函館でも入荷してるよね?
してるよね?
早速明日、買いに走りますです、はい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケット滑り台 | トップ | 入荷してた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。