北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

「そらのひろば」にて

2023-12-21 20:06:28 | 札幌

 

札幌駅前の「ステラプレイスセンター」の屋上で、今月25日(月)まで開催されているイルミネーションイベントがあると知り、行ってみました。

 

 

「そらのひろば ステラ9」という名前だそうなんだけど、そういう広場があること自体、今まで全く知りませんでした。

 

 

 

16時30分頃ということで、ちょうど暗くなりかけの時間帯だったけど、それでも、幻想的な光を放っていてとても綺麗でした。

 

 

 

これなんかは芸術作品と言っても過言ではないと思います。

どういう構造なんでしょうかね。

 

 

 

大小様々なきらきら星。

夢があっていいなと思います。

 

 

 

小さいけれど、プロジェクションマッピングもありました。

 

 

 

光の通路。

撮影スポットとしては、ここがやはり一番人気のようです。

 

 

 

芸術作品のようなシカがもう一匹いました。

 

 

シカと同じ光を放つ星も。

札幌の冬を彩るこんな素敵なイベントがあるということを、ギリギリで知ることができて良かったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイバック2023~今年... | トップ | ご当地どーもくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。