北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

神輿渡御に遭遇

2023-06-16 20:14:40 | 日々のもろもろ

 

今日の9時30分頃、ちょうど外勤に出るとき、正にうちの職場の前を神輿渡御が通ったので、車の中から少し見ていました。

四年ぶりの通常開催ができて何よりだったと思います。

今はどうなのか知らないけれど、私が中学生の頃までは、「札幌まつり」の日は午前授業で、午後からは中島公園まで露店を楽しみに行ったのを覚えています。

ニュースでは露店の様子も映し出されていて、その頃の記憶が蘇ってきました。

 

外勤に出たと書いたけど、結構な移動時間だったのと、体感よりも暑く感じた状況下を歩きとおしたのとで疲れたので、今日はこれぐらいで。

明日は今日より暑く、真夏並みの陽気とのこと。

夏バテ(初夏バテ?)しないように乗り切りたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍松寺 | トップ | 豊平町役場跡地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。