北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

納豆とか

2016-07-07 21:41:24 | 日々のもろもろ
「一ヶ月食べ続ける」の定義は、やはり、一日三食同じ物を一ヶ月食べ続けるということでいいのかな?
て言うか、そう解釈した上で書いてみるとしよう。

実は二日続けて夕食がカレーなのだけど、朝食と昼食は違うものだったので、これは「食べ続けている」とは言わない。
明日の朝は引き続きカレーだけどね。
でも、いくら大好物でも、一日三食カレーを一ヶ月続けるというのは、さすがにちょっと想像したくないなあ・・・。

何だろう、一ヶ月食べ続けるとしたら・・・。
メインディッシュになるようなものだとさすがに三日程度で飽きると思うから、飾りや添え物の類で何かないかなと考えてみたら、一つ思い浮かんだ。
それは納豆。
基本毎朝食べている(明日のようにカレーの時はさすがにだけど)から、チャレンジしてみる価値はありそうな気がする。
今もそうだし、独身の頃も、納豆は冷蔵庫の中から切らしたことがないのだが、その点で行くと、独身の頃、冷蔵庫の中から切らしたことがなかった物がもう一つあった。
何かと言うと、プチトマト。
大きさはスーパーによってまちまちだけど、野菜の中では大好物の部類に入るので、一ヶ月でも大丈夫かもしれない。

後はそうだなあ・・・、定番かもしれないけど、思い浮かぶのはおにぎりぐらいかな。
コンビニのおにぎりでは、セイコーマートの「HOT CHEF」で作るおにぎりが一番好きなので、他と比べて値は張るのだけど、こちらも、チャレンジしてみる価値はあるかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像してみよう | トップ | 金曜日限定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。