北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

メイキングに釘付け

2010-03-28 16:15:38 | 特撮作品鑑賞
(今週の戦隊日記)

まず、「電撃戦隊チェンジマン」は、ついに第52話まで到達。
残り3話は、今日明日で一気に観てしまいたいと思っているので、観終えたら、第1話から通しての感想を整理したいと思う。
次の「超新星フラッシュマン」も、今週中に予約を済ませるとしよう。

今週の戦隊トピックスは、何と言っても、「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!」これに尽きる。
ようやくゴセイジャーが面白くなってきたとは言え、一度シンケンジャーを観てしまうと、やっぱりそっちにどっぷりとハマッてしまうのが怖いところで、結局今週は、ほぼ毎日どこかのシーンを観ていた。
「VSシリーズ」のDVDには、2004年の「爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー」以降、特典映像としてメイキングが収録されるようになっていて、私などは、実はこれが一番の楽しみと言ってもいいくらいなのだが、今回も、撮影の裏側や、キャスト陣が撮影の合間に見せる様々な表情が満載で、本編の緊張感とは違い、凄くリラックスして観ることができた。
そのうち、テレビ本編のメイキングも、何かの特典映像として収録してほしいなあと思っているのだけど、実現する日は来るのかな・・・?
メイキング以外では、この作品限定のエンディングテーマ「侍ファーストラップ」も凄くいい。
シンケンジャー6人のダンスシーン、とりわけ、ことはが楽しく可愛らしく踊るシーンが観られるエンディングは、何度も繰り返し観てしまいます。(笑)

そして、先程チラッと書いたけど、「天装戦隊ゴセイジャー」、ようやくだけど、面白いと思いながら観られるようになった。
何て言うんだろう、正統派というか王道的なエピソードが多く、安心して観ていられるというのが魅力かなと最近は思うようになった。
シンケンジャーと違って、毎週録画はしていないけど、そのうち、印象的なエピソードの感想でも整理して書いてみようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミネコと遊覧船 | トップ | 三年目へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。