北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ウミネコと遊覧船

2010-03-28 16:00:05 | 道外旅行記



昨日の続きだけど、実は松島周辺は、ウミネコの一大生育地で、遊覧船が出港しても、それを群れを成して追いかけてくることでも知られているのだ。
遊覧船の中では、餌付け用のエサ(「かっぱえびせん」が人気らしい)も売られていて、ウミネコもそれをわかっているかのように、デッキの乗客たちに近づいては、与えられるエサを我先にと競って食べていたのが印象的だった。

ということで、今回は、解説抜きで、そんなウミネコの写真を一気にアップします。
これで、現場の雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。























いかがでしたでしょう?
海や湖で遊覧船には何度も乗っている私も、これほどの鳥の群れは初めてでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春からのすぅちゃん | トップ | メイキングに釘付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。