北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ニューヨークへの出発点

2015-01-31 19:04:40 | 懐かしの思い出



25日に、ニンニンジャーのプレミア発表会が開催されたのは、「東京ドームシティ」。
中へ入ったことは一度もないのだけど、前は何回か通っているのに、写真に撮ったことは一度もなかったかもしれないということで、パチリと一枚。

で、この壮大なスケールの存在感溢れる姿を見て何を思ったかと言うと、「92年までは、8月のある日曜日に、ここで、『ニューヨークへ行きたいかぁぁ~!』ってやってたんだよなあ」ということ。(笑)
そう、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の話なんだけど、これまでも何度か書いてきたとおり、私にとっては生涯忘れ得ぬ番組であり、最近は、映像だけでなく、当時活躍された挑戦者の方のブログなんかを拝見する機会もあり、特に、ある挑戦者の方のブログで、その方が参加された回の挑戦者諸氏が一堂に会した写真を観た時は、感激で胸が詰まりそうになってしまったくらいだった。
終わってからもうすぐ四半世紀が経ってしまうわけだけど、自分の中では、一生ものの思い出として残り続けるであろう、そんな素晴らしい番組だったと思います。





そんな私の、ウルトラクイズに対する思いを最近になって大いに掻き立てさせてくれるのが、昨年出版されたこの二冊。
第三弾が29日に発売されたそうなんだけど、土日に重なっているから、北海道で店頭に並ぶのは週明けかな?
一応、明日、大きな本屋さんに行ってみるけど、多分、月曜日の勤務後に、また同じ本屋さんに行く可能性が高い。
でもってついでに言うと、4日(水)にも同じ本屋さんに行く可能性が高い。その時のお目当ては「東映ヒーローMAX」だけど。
たて続けに買っちゃうと、給料日まで十日近くある状況下でお金がピンチになっちゃうけど、それは仕方ないでしょということで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転ジムの検証 | トップ | 不思議な感慨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。