北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

黒ゴマラテ

2020-12-13 16:34:02 | 日々のもろもろ

 

最近ハマっている飲み物。

「牛乳や豆乳に溶かして」とあるけど、私は断然豆乳派なので。

 

 

アイスでもいいのだけど、今日は朝食後だったので、泡が立ち、乳脂肪分が浮かんでくるまで温めます。

 

 

パッケージの中身はこれ。この山盛りを2杯分混ぜると書いてあるんだけど、これはちょっと濃すぎな気も。

 

 

出来上がりはこんな感じ。

しっかりかき混ぜても、カップの底に粉末が残ってしまいます。

ドックの結果もそこそこ良かったので、健康管理のためにも、この冬はホットで飲み続けようと思いますが、ちょっと残念なのが、この商品、釧路市内にあるスーパーのうち、道東でチェーン展開している「フクハラ」にしか置いていないということ。

一番行くことが多い「イオン・ザ・ビッグ」や「イオン」、近所にある「コープさっぽろ」、それにドラッグストア(「ツルハ」と「サッポロドラッグストアー」)には置いていません。

職場近くにある「ビッグハウス」や、郊外にある「アークス」はまだ見ていなかったので、近いうちに見てみることにします。

 

さて、年内の仕事も残り二週間。

明日は、恐らく年内最後と思われる根室行き(外での作業)だけど、天気予報では、明日の根室は、晴れだけど真冬日(日中の最高気温が0℃に達しない日)とのこと。

作業中かっちり着込むのは勿論だけど、その後も、しっかり体を温めて、風邪など引かないようにしなきゃですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後4時から | トップ | 「考」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2020-12-13 17:07:28
体に良さそうですね。
何処でも売ってないのは残念ですね。
今ネットで、見てみましたらね。
同じのが通販ではありましたよ。
豆乳は、良いですものね。
因みに今日は豆乳鍋でしたよ。
うちには、黒ごまきな粉が、ありますからラテにして、飲んでみようと思いました😃💕
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2020-12-13 21:07:33
maru-peace様

これは、自宅で妻と娘に薦められたのです。
どこにでもあると思っていたので、釧路に戻ってきてからは、探すのに大変苦労しました。
豆乳鍋もいいですね~。単身赴任の身では、鍋一人分というのが意外に面倒だったりするのですが、今冬は何度かやってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。