北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ゲスト情報解禁

2023-12-16 16:16:07 | ドラマ

 

 

「弁当屋さんのおもてなし」 シーズン2 - シーズン2追加キャスト発表!! -

札幌が舞台の人気グルメ小説を地元テレビ局のHTBが開局55周年ドラマとして映像化します!

「弁当屋さんのおもてなし」 シーズン2

 

 

来月スタートの「弁当屋さんのおもてなし」シーズン2。

ゲスト情報が解禁になりました。

どんな方々が演じているのかなと思ってチェックしてみました。

 

まずいきなりだけど、第1話に登場する「華田将平」、原作を読んで抱いていたイメージと全然違いました。

原作には「身長185㎝はあろうかといういかつい体格」「見事なポンパドールを作ったリーゼントヘア」とあるのを読んで、「そういう格好が似合いそうな役者さんって誰だろう・・・?」と想像していたので、「え~っ、こんなイケメンじゃないでしょ!?」というのが率直な感想。

とは言いつつも、見てもいないのにどうこう言うのはよくないので、しっかり見て感想を整理しようと思います。

 

第2話に登場する、家出を繰り返す少女「土田若菜」を演じる森田想(こころ)さんは初見だけど、画像を見る限り、なんとなくだけど、原作を読んで抱いていた若菜のイメージに合っているかなという気がする。

千春と衝突しながらも徐々に心を開き、原作では、その後も「くま弁」の常連となって、「しあわせ宅配篇」の第4巻では主人公雪緒の義理の妹になるという重要なキャラなので、ドラマではどんな役柄になっているのか楽しみ。

若菜の元担任の「三輪ことり」先生も、原作を読んだ限りでは、正直どんな役者さんが演じるかイメージが湧かなかったけれど、これまた初見である小林きな子さんの画像(インスタもチェックした)を見て、「あ、これはピッタリかも!」と思いました。

 

第3話に登場する「南波美馬」「一馬」姉弟。

美馬を演じる大後寿々花さんは、何かのドラマで見たことがあったので、名前は朧げに記憶してたのだけど、意識して見るのは今回が初めて。

画像を見る限り、原作のイメージに合っているかなという気がするので、こちらも楽しみ。

一馬を演じる、「NORD(ノール)」の瀧原光さんは、毎週土曜日の「イチモ二!」第2部にレギュラーしていることもあり、キャラもよくわかっていたつもりなので、こちらもまた、原作のイメージと合っているように思います。

この第3話では、CAさんの役で、HTBの森唯菜アナが出演するんですね。なんだかんだでそっちが一番の楽しみかも(^O^)。

 

そして第4話に登場する、千春の母「小鹿亜紀」(原作では「亜紀子」になっていますが・・・)役の千堂あきほさん。

シーズン1にも声だけ出演していたけれど、シーズン1を見た後に原作を読んで、「これはもう千堂さんにピッタリでしょ!」と思っていました。

シーズン2の最終話ということで、「東京への帰任を打診された千春が、自分の生き方をどう決断するか」ということがポイントになっているそうなので、その辺にどう絡んでいくのかを楽しみに見たいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴似の絶品カレー | トップ | 札幌諏訪神社~12月~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2023-12-16 16:23:29
こんにちは。
私も、今朝追加キャストを見ていたのですが、将平さんのイメージがちょっと違ったなぁと思いました。
千春さんのお母さん役、千堂あきほさんはピッタリですね。
4話でどこまで描くのかなと思いつつ、年明け早々楽しみが増えました。
ひょっとしたら、第三弾ってこともあるかもと少し期待です。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-12-16 16:30:03
たからひかり様

こんにちは。
やっぱり将平はイメージと違っていますよね。
原作のイメージを損なわないように、いい意味で裏切ってくれることを期待しましょうかね。

まだ早いとは思いますが、「シーズン3」も期待大ですよね。
楽しみに見たいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。