北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

50ヤードと着メロ

2009-04-29 19:13:01 | 日々のもろもろ
昨夜は久しぶりにかなり飲んだので、今朝がちょっと心配だったけど、昨夜、眠りにつく直前に、ちょっと嬉しいことがあり、それにパワーをもらったのか、今朝はスッキリと目覚めることができた。

そんな旅行出発前日。
さあ何して過ごそう?
準備の方は、後はカバンに詰め込むだけだし、他にこれといったこともなかったので、またまたゴルフ練習場へ。
これで3回目。相変わらず、当たっては外れ、当たっては外れの繰り返しだけど、それでも、5打連続50ヤード超えができたのは収穫。
次は、6日に、同僚と行く予定で、翌7日には、先輩が、いらなくなったバッグを持ってきてくれるとのこと。
やばいなあ・・・徐々に外堀が埋められてきたぞ。
頑張らなきゃ。

午後からは、ちょこっと函館駅前へ出かけた以外はずっと部屋にいたが、久しぶりに、東映特撮作品の主題歌や挿入歌の着メロがダウンロードできる携帯サイトを見ていたところ、しばらく見ないうちに、昔の作品の挿入歌やBGMが多数配信されていたのにビックリ。
最近、「大戦隊ゴーグルファイブ」を見返す機会が多くなってきたのだけど、これも、前は、OP&EDと、巨大ロボ「ゴーグルロボ」のテーマソングしか配信されていなかったのが、挿入歌の配信数が増えていたので、早速3曲ダウンロード。
ダウンロードといっても、特に着メロとして設定するでもないのだけど、暇なときは、これを聞いているだけでもいい時間潰しができるし、好きな作品のテーマ曲には、触れる機会を多く持ちたいというのも気持ちとしてあるので、今後も多分、色々な作品からダウンロードを続けていくことでしょう。
因みに、別サイトからは、「シンケンジャー」のOPと、「ゴーオンジャー」の劇中歌「G3プリンセスラップ」の着うたをダウンロード。前者は電話の、後者はメール(一部個別設定している人を除く)の着うたとして設定したりしてます・・・。

さ、明日は15時05分函館発。
幸い、関西方面の天候は概ね良好のようなので、今回も楽しい旅ができるようにしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あっぱれ!」で締めた一日 | トップ | 関西より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。