北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

「あっぱれ!」で締めた一日

2009-04-28 23:04:36 | 日々のもろもろ
今日は、職場の花見。
これ自体は特別乗り気ってわけでもなく、みんなが参加するならって感じで参加したのだけど、ちょっと今日もまた、気分的に落ち込んでしまう出来事があったので、いつもならすぐ退散しちゃうところ、(上司に言わせれば)珍しく2次会まで参加してきた。
メンバーは、課長以下、男9名女性1名で、女性の同僚の友人がママをやっているスナックに行ったのだけど、無性に歌いたくなったので、選曲したのが、以下のとおり。

「カリフォルニア・コネクション」(水谷豊さん)
「I LOVE YOU」(尾崎豊さん)
「悲しみは雪のように」(浜田省吾さん)
「BOØWYメドレー」(BOØWY)

そして、最後に選曲したのが、

「侍戦隊シンケンジャー」

戦隊ファンであることが浸透しているとはいえ、これには、同僚達も、みんなビックリしていた様子。
その後すぐにお開きの時間がきて、私が締めの乾杯をすることになった際、私が言葉を発する前に、誰からともなく、

「あっぱれ!」(「シンケンジャー」OPの決め台詞)

という言葉が出てきたので、まあ少しはわかってもらえたのかなと。(笑)

ま、そんなわけで、GW前最後の勤務日は、怒涛のように終っちゃいました。
明日は一日適当に過ごし、明後日の旅行出発に備えようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山に立つ宇宙刑事と、初の... | トップ | 50ヤードと着メロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。