北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

100円ソフトクリームのお店

2024-03-27 20:00:00 | グルメ・スイーツ

 

西区発寒にあるホームセンター「DCM発寒追分通店」。

引っ越し準備で、資材や新しい家具の調達のため何度か行きましたが、ここの2階に、買い物の合間に休憩ができるスペースがあることを、このタイミングで知りました。

 

 

それが、こちらのカフェスペース。

 

 

 

美味しそうなメニューが豊富にあるようです。

 

 

 

飲み物も充実していそうで、単独でお店を構えても人気を呼びそうな気がしますが、このメニュー表で注目したのは、右下の方。

 

 

そうです、このソフトクリームが、何と100円で食べられるというのです。

これはもう、ソフトクリーム好きとしては飛びつかないわけがありませんよね。

 

 

こちらがその「牛乳ソフトクリーム」。

100円ということもあり、他のお店から見るとサイズは小さいですが、牛乳の風味は濃厚で、この味が好きという人にはオススメです。

こんな素敵なお店があったことを、札幌を離れる間際に知ったということを残念に思いますが、自宅には自転車を1台置いていくので、夏休みに帰ってきたときにでも、また行こうと思います。

 

 

さて、引っ越しまであと一週間というこのタイミングで、記事のストックが尽きました。

引っ越し当日も時間とネタを作って更新しようと思いますが、明日以降は、その日その日のネタが中心になると思います。

皆様のところにもなかなかお邪魔できないかもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振り感ゼロ | トップ | 今日で卒業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2024-03-28 07:59:38
新年度に向けて準備ですね!
お引越し頑張って下さい!
新しい土地でのblog楽しみにしてます
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2024-03-28 20:16:08
kakadenka1023様

激励のコメントありがとうございます。
出発まで一週間を切ったので最後の詰めをしっかりとやります。
函館でも楽しんでいただける記事を書きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。