北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

久し振り感ゼロ

2024-03-26 19:04:03 | 日々のもろもろ

 

 

業務の引継ぎと顔合わせで、函館に出張していました。

職場は五稜郭駅から徒歩10分くらいなのだけど、駅から職場までの道中の景色、特急列車の車窓からの景色、そしてこの五稜郭駅、6年ぶりなのに、全てが久し振り感ゼロでした。

 

 

 

以前は「KIOSK」だったけれど、現在は、JRと共にこの駅に乗り入れている「道南いさりび鉄道」が運営する売店になっています。

 

 

駅の一角に掲示してあるポスター。

このキャラについては、4月以降どこかで紹介します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度単位で振り返る | トップ | 100円ソフトクリームのお店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-03-26 19:16:15
函館への出張、本当にお疲れさまでした。
6年ぶりですか?

「ずーしーほっきー」なんだか可愛い♪
詳しいお話、楽しみにしています(⌒∇⌒)
Unknown (ナナマガラー)
2024-03-26 22:00:51
とまと様

こんばんは。
函館自体は5年ぶりなのですが、職場と五稜郭駅と特急乗車は実に6年ぶりでした。
でも、本文で書いたとおり、本当に久し振り感は全くありませんでした。
それだけ、心と体に馴染んでいる場所だということなんだなと実感しました。

「ずーしーほっきー」なかなか面白そうなキャラでしょ。
函館の隣の北斗市という町のキャラなのですが、色々掘り下げてみたいと思いますので、よろしければお付き合いいただけると幸いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。