北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

珍しく汗ばんだ

2018-07-11 19:22:18 | 日々のもろもろ
今日は、汗をかいた。

えっ、夏だもの汗ぐらいかくでしょって?

そりゃまあ、暑い地域ならそうでしょうけど、そこは日中の気温が20度を超えること自体がそうそうない釧路の話。
昨年までなら、この時期の朝の出勤時には、もう既にスーツの上は着ていなかったけれど、釧路は、スーツの上どころか、どうかしたらもう一枚ほしくなることだってあるくらいですから。
今日も普通にスーツの上を着て出勤したのだけど、日中は晴れて、釧路にしては蒸し暑い陽気だったので、徒歩で帰宅している最中に汗ばんでしまったというわけでした。
こんなに晴れて暑くなるとわかってたら、(換気のために)換気口と窓を開けてから出かければよかったと後悔したので、明日は開けて出勤しますよ。

徒歩といえば、最近運動としてやっているのが、昼休みの階段の昇り降り。
今の職場は9階建てビルの5階にあり、普段から、疲れていたり重い荷物を持ったりしているとき以外はエレベーターは使わないようにしているのだけど、最近、1階から9階まで昇り降りするというのを運動として始めたところ、これがなかなか面白く、疲れはするけれど、それが逆に心地よくて、気持ち的にスムーズに午後の仕事に取り掛かれるようになっている。
今のところはまだ三周だけど、もう少し余裕ができたら、五周を目標に頑張ってみようかなと思ってます。





最後は、徒歩ではなく車の話。
今日の夕方、走行距離がこの数字になりました。
あまり長距離を走ることがないせいか、前回写真を掲載した40,000kmから三年八か月も経っているけれど、まだまだ乗り続けますよ。
どのくらいかかるかわからないけど、77,777kmまでは大切に乗り続けます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの「釧路川」 | トップ | これからも受ける »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (美雪)
2018-07-12 14:52:35
55,555kmとは珍しい物を見せていただきました。
昔、10万kmの写真は撮った事がありますが…。
GO!GO!GO!って感じでいいですね♪
何か前向きになれそうですね。W

階段昇降、頑張ってくださいね☆
響きに魅かれました (ナナマガラー)
2018-07-12 21:39:53
美雪様

そうなんですよ。
33,333や44,444は撮っていなかったけれど、55,555は響きがいいので、近づいて来たときから、撮って載せようと思っていました。

階段の昇降、今日もやりましたが、やっぱり心地よいです。
これからも頑張りますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。