北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

セコマの大福

2023-03-15 19:52:45 | グルメ・スイーツ

 

これまで何度も紹介している、北海道民の生活に根差しているコンビニエンスストア「セコマ」こと「セイコーマート」。

各コンビニがオリジナルブランドの商品を強く打ち出して他との競争に乗り出している中、セイコーマートも色々オリジナルブランド商品が出ていますが、その中で、もう終わっちゃったんだけど、先日までキャンペーンを実施ていた人気商品を紹介します。

 

 

それが、この大福。

幾つもメニューがあるのだけど、その中で、キャンペーン期間中に買って食べたのが三つ。

まずはこちら、仙台名物の「ずんだ」。

 

 

 

中も、ずんだそのものの緑色の餡。

ずんだ自体しばらく食べていなかったけれど、これを食べて、久しぶりに本場のずんだ餅が食べたくなりました。

 

 

続いてはこちら。

 

 

あんこにバターって、甘すぎる感じがしてイメージできないのではと思われるかもしれないけれど、北海道では、例えば人気ブランド「柳月」に「あんバタサン」というお菓子があったり、先日紹介した韓国風ホットサンドのメニューにあったりと、意外とスイーツとしても人気があったりするのかなと思います。

 

 

韓国風ホットサンドのお店 - 北の風に吹かれて~独り漫遊記~

  SODANE-今注目の「韓国風ホットサンド」が看板メニューの新店が札幌市中央区に登場!札幌市中央区、市電の西線9条旭山公園通駅近くの西屯田通りに先月10月にオ...

goo blog

 

 

 

中身は、一見したところ普通のあんこですが、しっかりとバターの風味も感じられます。

でも、やっぱり甘すぎる感じがあるので、正直好き苦手が分かれるかも。

 

 

最後はこちら。

 

 

 

外観は赤(というよりピンク)だけど、中身は白あんでした。

大福としてはむしろこういうのが定番の味なのかなと思います。

セイコーマートは大福が名物にもなっているので、道外の皆様も、ぜひ来道された際はお試しください。

 

 

大福キャンペーン|セイコーマート

セイコーマートの大福は北海道産のもち米・小豆・手亡豆を使って作られる、北海道のおいしさがギュッ!とつまった大福です。

セイコーマート

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続編待望 | トップ | AUMIRU »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2023-03-15 20:36:20
美味しそうです!食べてみたいな~甘いものが大好きなオジンです!特に和菓子が大好きです。北海道以外買えないのかな~😢
返信する
Unknown (タンポポ)
2023-03-16 00:39:41
こんにちは。
お互いセコマをネタにしていますね。笑
すごい、偶然ですね。
私も大福が大好きです♡
地元のコンビニなので、なるべく利用しています。
ずんだ餅みたいな大福っていうのも美味しそうですよね。
また、行きたくなりました。
ダイエット中ですが甘い物は別腹です。笑
今度は、色々と買ってみますね。
セコマは美味しいものが沢山ですね。
記事をありがとうございます。😊🍀
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-03-16 06:52:24
yamaguti2520様

こんにちは。
セイコーマートは、茨城県と埼玉県にも進出しているそうです。
北海道以外だとそれぐらいですかね・・・。
有名菓子メーカーのように、北海道物産展に出店していたりすれば、購入できる機会もあるのかもしれませんが、コンビニですからね・・・。
もしこちらに来られることがありましたら、ぜひ探してみてください。オススメです。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-03-16 06:53:48
タンポポ様

こんにちは。
本当、昨日は偶然でしたね。ビックリしました。
セコマの大福は本当に種類が豊富ですよね。
きっと、まだまだ新作がでるでしょう。
楽しみにしていたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。