北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

女王陛下と献血

2006-09-07 23:17:44 | 特撮作品鑑賞
さっきまで、「報道ステーション」を見ていた。
5月から7月にかけて亡くなられた方々の追悼特集なのか、
新聞のラテ欄には「オバQ曽我町子さん」の記載が。
放送3時間前に情報を入手し、見てみたところ、やはり追悼特集だった。
(mixiの「へドリアン女王」のコミュに登録しておいてよかった~)
曽我さんを取り上げた時間はほんの短い間だけだったけど、
「オバQ」にまつわる秘話や、初めてお姿を拝見した弟様のインタビュー等、
内容としては良かったと思う。
情報によると、10月に、これまで東映作品の歴史を飾ってこられた、
多くの悪役俳優諸氏をフィーチャーした専門書が発売予定とのことだが、
(「東映ヒーローMAX」の系列本とのこと)
こちらでも曽我さんに関するコーナーが恐らくあると思われる。
まずは、発売を楽しみに待つとしよう。

話は変わって、今日は職場で献血に参加。
400ccを献血してきたが、献血のために血管に針を刺したところ、
アリャリャ、何と、血が漏れているではないか!
すぐに処置してもらったので事なきをえたが、
私の後にも、同僚が何人か被害(?)に遭ったらしい。
オイオイ、しっかりしてくれよまったく・・・。
ということで、今日は大人しく寝ます。
数年前、献血した日の夜に酒を飲んで倒れて以降、
献血の日の夜は大人しくしていると決めている私でありました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日とニックネーム | トップ | 事情聴取 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷室 静)
2006-09-08 03:04:46
出ていらしたんですか。。。

今日は見逃しました。。。残念;;

発売が楽しみですね!!



献血はいつも貧血起こすので毎回

傍観者です;;

お役には立ちたいのですけどね。。。;;
返信する
情報がなかった? (MASTER)
2006-09-08 20:10:36
氷室様



昨日の放送の件ですが、

事前情報は余り流れていなかったようですね。

ほんの1~2分しか登場していなかったので、

無理もないのかもしれませんが。



昔、某クイズ番組に、63回(一升瓶7本分)献血をしたのが自慢と言う方が出ていて、

私はそれで献血に興味を持ちました。

私はまだ7回目なんですけど、

これからも続けようとは思っていますよ。
返信する
こんばんは (ふぐ)
2006-09-09 22:06:21
こんばんは。

現在CSでジュウレンジャー見ながら

スピルバンも見たいと思うふぐで御座います。



先日は「報道ステーション」の情報有難う御座いました。



>多くの悪役俳優諸氏をフィーチャーした専門書…

そんなすばらしい本が出るとは知りませんでした!

「悪役」…東映MAXの系列だったら

やはり、特撮関連の俳優さんの本になるのでしょうかねぇ??

特撮に限らず、時代劇とかも扱って貰えたら嬉しかったり

…と、個人的には思ったりしてます(苦笑)
返信する
10月発売予定 (MASTER)
2006-09-10 19:57:14
ふぐ様



どうもでした。

「東映ヒーローMAX」最新号に載っている告知によると、

「~MAX」の「悪役俳優列伝」というコーナーがベースになっているとのことで、

これに登場された役者さんのインタビューや秘蔵写真などが掲載されるのかなと予想してます。

情報が分かり次第、メールでお知らせしますが、

「~列伝」には、一昨年中田譲治さんも登場されているので、

その辺も期待できる・・・かもしれませんよ。

(とか言って登場しなかったらショックですよね・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。