北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

十数年ぶりに

2022-08-28 16:00:00 | その他テレビ全般

 

中央区北1条西8丁目にある、「STV」こと「札幌テレビ放送」の社屋。

 

 

 

キャラクターの「どさんこくん」が描かれています。

 

 

以前ほど関心はなくなってしまったけれど、昨日から今日にかけて放送されている「24時間テレビ」。

今年は三年ぶりに有観客でホールを開放しているということで、近くまで行く用事があったこともあり、十数年ぶりに入ってみました。

 

 

 

ホールでも、どさんこくんがお出迎え。

HTBの「onちゃん」や、HBCの「もんすけ」を紹介する機会が多くなっていましたが、「どさんこくん」は、このようなキャラです。

 

 

どさんこくんプロフィール | どさんこくん どんどんめぐり旅 | テレビ | STV札幌テレビ

STVキャラクター「どさんこくん」

STV札幌テレビ 放送(北海道)

 

 

元々は、平日夕方の人気ワイド番組「どさんこワイド179」のキャラクターとして、平成5年(1993年)からずっと登場し続けていたのだけど、平成30年(2018年)に、開局60周年を記念して、番組のキャラクターから局のキャラクターに格上げ(?)となりました。

 

 

せっかくなので、ちょっとホールにも。

 

 

 

今日は、太田プロダクションの若手お笑い芸人さんの公開ライブが行われていました。

「36号線」というコンビが中心となり、漫才やショートコントを繰り広げていました。

(写真は、STVの佐々木美波アナが加わってのショートコント)

 

以前は、社会福祉法人が運営するチャリティーの出店もあって、それも楽しみだったりしていましたが、今回はそれがなかったのがちょっと残念。

結構楽しかったんですけどね。また復活してほしいです。

 

 

 

全然関係ないけど、STVのすぐ側で見つけたヒマワリ。

今日は日中は蒸し暑かったけど、そろそろ秋が近いことを実感します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の信号機第一号 | トップ | とりあえず異常なし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆママ)
2022-08-28 21:35:21
こんばんは。
札幌にお住まいだとSTVにも行けるんですよね。
羨ましい限りです。
今度、札幌に行きましたら寄りたいと思います。
娘の車の運転で。(笑)
いつになることやら……。(笑)
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2022-08-29 06:52:43
みゆママ様

こんにちは。
そうですね、本文にも書いたとおり、十数年ぶりでしたが、STVホールに行ってきました。
以前は毎年必ず行っていたので、なんだか懐かしかったです。
結構イベントとかもやっているみたいなので、タイミングが合えば立ち寄られるのもいいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。