北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

お立ち寄り

2023-06-24 16:02:28 | 日々のもろもろ

 

 

もうすっかりおなじみになりました「札幌諏訪神社」。

一か月半ぶりの訪問になります。

 

 

最近、あちらこちらの神社で見られるようになった「茅の輪」。

先週、「イチオシ!!」の「しあわせ散歩」で訪れていた恵庭市の神社にもあって、オクラホマ河野君がくぐるシーンがあったけど、あちらこちらの神社の公式インスタで紹介されていて、最近話題になっているようです。

 

 

私も初めてなので、この手順に従ってくぐってみました。

新型コロナが5類になって1か月半経ちますが、自分自身でしっかりと体調管理をしつつも、疫病退散という祈りも、こういう機会に忘れずにしたいと思います。

 

 

綺麗な花で有名な手水舎。

この時期はどんな光景なのでしょうか・・・。

 

 

 

花もさることながら、この季節特有の蒸し暑さを忘れさせてくれるような爽やかな色あいの傘に癒されました。

 

 

 

今日は蒸し暑かったので、こちらもおなじみ、境内でキッチンカーで販売されている「COFFEE PICTURES」さんのアイスコーヒーで暑さを和らげました。

 

 

COFFEE PICTURES - 北の風に吹かれて~独り漫遊記~

昨日の札幌諏訪神社の記事で紹介した、境内で出店しているコーヒーショップにも行ってみました。神社から徒歩3分程度北上した所にあります。「COFFEEPICTURES」さんという...

goo blog

 

 

さて、実は今日は、初めから諏訪神社さんにお邪魔しようと思っていたわけではなく、あるイベントの途上でお立ち寄りさせていただいた次第でした。

その関係は、(特に何事もなければ)また明日の記事で。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球徳稲荷大明神と養狐場 | トップ | 第27回北の都札幌ツーデー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。