北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

魅力ある街

2009-09-11 16:30:49 | 函館
函館「恋の町」抜く 最も魅力的な街1位に(産経新聞) - goo ニュース


昨日のニュースで知ったのだけど、これは、本当に嬉しい。
函館に来てまだ一年半だけど、その一年半のうちに、すごくこの街が好きになり、職場でも、半分無駄な抵抗とは承知しつつも、「当分は転勤したくない宣言」をしている私。
それだけに、市民の一人としては、嬉しいと思うのと同時に、街の魅力の維持のために、できることがあればぜひやっていきたいという気持ちが強いです。





写真は、函館の人気スポットの一つ。「金森赤レンガ倉庫」。
リンク記事では触れられていないけど、テレビのニュースでは、代表的なスポットの一つとして紹介されていました。


(「金森赤レンガ倉庫」の紹介記事)
http://blog.goo.ne.jp/five-colors1213/e/11b9aca4c54d1b3c2dc3411c992eddd8
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局今日はどんな一日だった... | トップ | 二回目の挑戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (NARU)
2009-09-11 21:02:28
函館に住むようになって、この街がとても好きになりました。

特に嬉しかったのは、夜間函館山に自家用車で登れるという事でした。
気の向いたときにふらっと行けるのは、なんとも贅沢な気分です。函館市民の特権だなあと嬉しくなります^^。
返信する
確かに贅沢かも (ナナマガラー)
2009-09-12 20:23:23
NARU様

自家用車で夜の函館山か・・・、
最高の夜景を見ることが出来たら、正に最高の贅沢ですよね。
私は、昼に3回、夜に1回行きましたけど、いずれもロープウェーでした。

函館市民同士、これからも、お互いに、函館の魅力をどんどん発信していけるよう、頑張っていきましょう!
返信する
すみません (NARU)
2009-09-15 19:13:13
途中で投稿を押してしまったようです…。

最近「さんぱち」のラーメンにはまってしまって、なかなか他に行かないのですが…

そろそろ別なところ行ってみようか~…という気持ちになった時に行ってみます!
返信する
何が美味しいんだろう・・・? (ナナマガラー)
2009-09-15 22:07:13
NARU様

あの・・・間違っていたら本当にごめんなさい。
ここじゃなく、別な記事に頂いたコメントのように思えてしまうのですが・・・。

「さんぱち」のラーメンは、本通と七重浜にありますよね。
まだどちらも行ったことはないので、私の方こそ今度行ってみますね。
オススメがあれば是非教えてください。
返信する
すみません!! (NARU)
2009-09-16 00:15:18
あれれ~~(汗)!!
「今日のランチ」の記事に投稿していたつもりが、ここに投稿してしまっていました…。

ああ~~、なんてドジなんでしょう。思いっきり間違ってしまいました。済みません…。


「さんぱち」は仰るとおり本通りと七重浜にあります。私は個人的に七重浜店の店の雰囲気の方が好きです。
ここは味噌味がおすすめらしいのですが、私もだんなさんも、ここの醤油味がお気に入りです。
気が向いたら行ってみてくださいね~^^。
返信する
行ってみます! (ナナマガラー)
2009-09-16 21:49:45
NARU様

いえいえ、どうぞお気になさらずに。

七重浜の「さんぱち」は、例のリサイクルショップの敷地内ですよね。
あそこは、よく行く打ちっぱなしにも近いのですが、「ココイチ」が撤退しちゃったこともあるし、今度昼時に行ったら、「さんぱち」に寄ってみたいと思います。

味噌味がオススメなんですね。
私は昔は醤油派でしたけど、最近は味噌も好きになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。