北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

桜のドーナツ

2023-05-05 16:22:53 | グルメ・スイーツ

昨日まで月寒界隈の歴史散歩記事をアップしていましたが、GW中のネタで、記事にする順番(基本行った順)を待っていると時機を逸してしまいそうなのがあるので、GW残りの三日間はそちらを優先します。

ということで、まずはこちらから。

 

 

小さなビルの一階にあるお店。

お店自体もそれほど大きくないようです。

 

 

「CANTUS(カントス)」というお店ですが、どういうお店でしょう・・・。

 

 

 

店頭に掲示されているメニュー表。

ドーナツが多いようですね・・・。

 

 

お、結構な行列ができてますよ。

 

 

 

というわけで、こちらはドーナツで話題のお店なのですが、「時機を逸しないように」というのは、こちらの期間限定メニューが目当てだったということでした。

場所は最後に地図を貼り付けますが、お花見の名所である円山公園に近いこともあり、桜モチーフのメニューが人気を集めているようです。

 

 

 

 

クッキーも店頭販売されています。

 

 

行列ができていて歩みがゆっくりということもあり、写真もゆっくりと沢山撮れました。

カウンターに並んでいるドーナツ、どれも美味しそう。

 

 

 

 

これが、期間限定の「桜のドーナツ」。

先日、HBCの「今日ドキッ!」で放送されたのを見て興味を持ちましたが、放送された週の直近の日曜日に行ってみたところ、残念ながら定休日だったので、昨日5月4日にリベンジのため再訪しました。

 

 

カヌレも美味しそうですね。

期間限定メニューということで、一体いつまでなんだろうと思ったのですが、札幌の情報誌「poroco」に掲載された特集によると、4月30日までとなっていました。

ですが、先程も書いたとおり、行ったのは5月4日。人気のため期間を延長したということなのでしょう。

いつまでの延長かは分かりませんが、もしかするとGW期間中までという可能性もあるので、順番を繰り上げて記事にしました。

 

 

店内は、狭いながらもイートインスペースもあります。

でも、昨日は行列ができていたせいでしょうか、閉鎖されてテイクアウトオンリーになっていました。

 

 

 

こちらが、購入した「桜のドーナツ」。

中に桜餡が入っており、桜の塩漬けやピスタチオで桜模様が描かれています。

今年はもうすぐ終わりかもしれませんが、毎年この時期に店頭に出してほしいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきさっぷ郷土資料館~2~ | トップ | 南4条線桜並木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-05-05 19:41:32
桜のドーナツ、見た目も可愛らしいし
とっても美味しそう♪
食べたいなぁ(⌒∇⌒)
今またドーナツブームが到来しているそうですよね♪
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-05-05 19:44:28
とまと様

ね、見た目もすごくいいですよね。
これは人気が出るのも頷けます。
ドーナツは子供の頃から大好物でしたけど、札幌市内も評判のお店が増えているようですよ。
またどこか開拓したらアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。