北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

シンボル

2021-02-07 18:28:06 | 釧路&釧根地方

 

釧路市鳥取地区に昨年11月にオープンした「ホーマック鳥取大通店」。

ホーマックならすぐ近所にあるのだけど、近くにある家電量販店に行く用事があったので、ちょっと寄ってみました。

店内は広く、一角には100円ショップの「キャン★ドゥ」もあり、ゆったりと買い物が楽しめると思います。

ここは遠いけど、これからちょっと忙しくなるので、近所のホーマックに行く機会は増えるかもしれません。

 

 

その向かいにあるのは、釧路からの製紙業の撤退が発表されている、日本製紙の釧路工場。

釧路のシンボルとも言える光景なので、これが見られなくなるのは寂しいことになりますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ改編期 | トップ | 旧ジャスコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。