北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

牛乳100%

2022-01-07 19:39:40 | グルメ・スイーツ

 

札幌市内のパン屋さんを幾つか紹介してきましたが、その殆どが、「発見!タカトシランド」がきっかけで興味を持ったお店でした。

なので、というわけでもないけれど、たまにはそれがきっかけではないお店を一つレポします。

 

以前、「マリトッツォ」が美味しいと紹介した、西区西町の「MOO%(もーひゃくぱーせんと)」さん。

以前の記事で、「他にも美味しそうなパンが豊富に揃っているようなので、また行ってみようと思います」と書いていましたが、また行くきっかけとなったのは、

 

 

一日三食パンでも問題ないと語るほどの大のパン好きで、「パンシェルジュ」という資格まで持っている、HBC(TBS系)の日下怜奈アナのこの動画。

北海道のタウン誌「poroco」の中で、おススメのパン屋さんの連載も持っている日下アナが、不定期で、HBCの公式YouTubeにも動画をアップしています。

 

 

 

こちらのお店の売りは、このとおり、北海道産牛乳に拘り、水を一切使用していないという点にあり、この点が話題を呼んで、近郊はもとより、遠くからわざわざ車や地下鉄(発寒南駅から徒歩10分弱)で訪れる人も多い人気店となっています。

 

 

 

 

美味しそうなパンが沢山並んでいるけれど、道産牛乳に拘っているということであれば、やはり「ミルク」と名の付くのを買ってみようかな。

 

 

 

これも可愛らしいですね。

 

 

 

 

ということで、「スイートミルク」と「メロンパン」を買いました。

「スイートミルク」はフワッとした食感で甘さ控えめ、「メロンパン」は、サクサクとして生地で中は同じくフワッと柔らかく、どちらもオススメです。

自宅からも割と近い所にあるので、またぜひ行こうと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段のデザイン | トップ | 札幌ドーム展望台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。