北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

お願いごと

2021-02-09 20:42:26 | 日々のもろもろ

毎週月曜日のお楽しみ、「イチオシ!!」の「しあわせ散歩」。

今年の頭に、昨年視聴者から募集したお願いごとを神社に奉納するという企画をやっていたのだけど、今から思えば、私も何か書いて送ればよかったと後悔している。

もし、実際に送っていたとしたら書いていたであろう願いごとは一つしか考えられないけれど、そのお願いごとが叶うという前提で、今一つ考えるとすると、「『しあわせ散歩』の現場に遭遇してみたい」ってことが浮かんできた。

本当は「発見!タカトシランド」の現場にもと書きたいところだけど、さすがに他局の似たような趣向の番組の名前は出せないですからね。

 

 

年始の企画で、土屋アナとオクラホマの河野さんが視聴者の願いごとを奉納してきたのが、この「札幌村神社」。

三年前だけど、私も行ったことがある場所が舞台だったので、何だか嬉しくなりました。

 

 

現場に遭遇してみたいということもさることながら、番組で紹介されていたお店にも行ってみたいという気持ちも強く持っています。

例えば、先日の「タカトシランド」二十四軒エリア編で、タカさんと、ゲストの遼河はるひさんが訪れたラーメン屋さんは、見てていいなあと思ったし、同じ二十四軒エリアには、「しあわせ散歩」で紹介されていた、札幌村神社の近くにある餃子専門店の新店舗がオープンしたそうなので、そこにも興味がある。

他のエリアでいうと、JR手稲駅前にも、番組で紹介されていた興味深いお店があるし、ウーン・・・コロナ禍という事情はあるけれど、無理なく安全な範囲で開拓していきたいですね。

ということで、冒頭で具体的に書かなかった「お願いごと」。果たして叶うかな・・・。一か月後には結果をお知らせできると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧ジャスコ | トップ | 住みここち沿線ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。