北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

小鳥のいる場所

2017-07-06 19:31:43 | 札幌



札幌の地下街の一つ「オーロラタウン」の一角。
昔はよく行ったものだけど、最近は札幌駅周辺に行くことが多いので、この辺りはすっかりご無沙汰になってました。





すっかりご無沙汰になり、新しいお店も増えてきたりしているけれど、変わらずにいる場所も多く、その中の一つがこの場所。





中で飼育されているのは、色とりどりのセキセイインコ。











私は昔からスルーしてばかりだったけど、待ち合わせ場所としては定番なんだそうで、「小鳥のいる場所」と言えば通じるみたいです。
今度私も待ち合わせに使ってみようかな。
待ち合わせ場所の定番なだけあって大変分かり易い場所にあるので、皆さんも札幌大通にお越しの際は、癒しを求めて足を運んでみてはいかがでしょうか。

いつ頃からあるのかなと思って調べてみたら、何と何と、この広場自体は地下街が開設された1971年に設置され、現在地に移設されたのは1973年なんだそうです。(つまり私と同じ歴史を歩んでいるってことか・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いのから辛いのまで・・・ | トップ | 北海道でも猛暑日になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。