北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

何はともあれ充実した年に

2019-01-09 21:10:12 | 日々のもろもろ
今年の抱負。

まずは何よりも健康第一と言いたいところだけど、新年早々やられてしまいましたからね・・・。
まあいいでしょう。新年早々悪運を使い果たしたものと思って、家族共々しっかりと健康管理をしていきたいと思います。

ということで、それ以外の抱負を、公私別に考えてみました。


【プライベート】
・釧路二年目ということで、引き続き、町歩きをしながらの学習、研究を充実させたい。(来月、「くしろ検定」受験予定。)
・札幌においてもまた同様。帰省時には極力時間を作って外に出、今年は、これまで行ったことがない場所にもどんどん行ってみたい。
・今年も年に二回、「遠足」と称した80年代特撮作品のロケ地巡りに行きたいが、できれば、それ以外でも久しぶりに道外旅行に行ってみたい。(京都行きたいなあ・・・。)
・金運UP。今年こそ、宝くじ(ナンバーズ3or4、ロト6or7含む)を当てたい。(当たってもここでは書きませんけどね。)
・このブログも、引き続き毎日更新できるようにしたい。(近日中に、開設から5,000日に到達する予定。)


【仕事】
・幾らなんでも今年は人事異動はないはずだが、異動はもとより、部署内での担当変更もなかった場合、夏から秋にかけて(もう少し後?)大きな山が控えているので、事前準備をしっかりとして遺漏のないように努め、無事乗り越えた時に達成感と充実感を味わえるようにしたい。


さあ、どこまで達成できることやら。
年が変わったばかりなのに言うのもなんだけど、上半期末と年末に振り返ってみようと思います。

長かった年末年始休暇の最中、ずっと「日々のもろもろ」カテゴリの更新ばかりだったけど、町歩き関係のストックも結構あるので、明日以降、ぼちぼち町歩き関係記事の更新を再開したいと思います。
どこから書こうかな・・・。今週末はまた三連休か・・・、どこへ行こうかな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初インフル | トップ | 釧路三吉神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。