北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ついてない・・・

2019-11-06 06:39:06 | 日々のもろもろ

世は空前のサバ缶ブームですが、そのサバ缶にやられてしまいました。

といっても、傷んだものを食べてお腹を壊してしまったとかではありません。

昨夜サバ缶を食べた後に缶を洗浄していたら、尖った部分に指をひっかけてしまい、ざっくりと切って大量出血。

押さえても押さえても止まらないので、救急当番病院に駆け込んで措置してもらいました。

医師からは「縫うかどうかギリギリな所」と言われましたが、とりあえず、電気メスで患部を焼いて強制止血する措置で終了。

一晩経ち、絆創膏がうっすらと滲んでいるものの、血が流れて止まらないという状況はなくなったので、とりあえず今日はこれで様子見とします。

 

しかしまあ、不注意とはいえ、ついてないですね・・・。

昨夜病院を往復するときは、常に指を押さえていたため車の運転ができないことからタクシーを呼び、結局、治療費と含めて約1万円の出費。

昨日妻から、自宅の設備に不具合が出たとの連絡があり、ここでも結構な出費が出てしまう可能性があることを考えると、傷よりもそっちの方が痛いかも。

これで悪運を使い果たしたと思いたいところなので、来月の年末ジャンボに期待しようかな。

まあ当たってもここでは書きませんけどね。

えっ、お前の性格だと書かずにはいられないんじゃないのかって?

ウーム・・・、書かないまでも、顔に出ちゃう可能性もあるので、気を付けねば(当たってもいないのに余計な心配)。

 

すみませんちょっと脱線しちゃいました。皆様もどうぞお気を付けください。

今年は、今までで一番医療機関にかかった年であるのは間違いないと思うので、まだ一月あるけれど、12月に考えている「今年の漢字」は、恐らく「医」になると思います。(;'∀')

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網走駅 | トップ | 網走監獄1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。