北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

江戸時代の味を再現

2015-09-26 15:48:59 | 道外旅行記
本当は回った順に書くべきなんだろうけど、諸事情により、最後に行った場所をアップしちゃいます。





浅草は浅草寺へ通じる仲見世。
まあとにかく凄い人、人、人。
一歩進むにも一苦労ってところです。





最近、と言っても昨年の夏からなんだけど、東京へ行ったら、最終日に時間ができたら寄るようにしているのが、こちらのお店








このプラカードが出るくらい、とにかく凄い行列なのです。
何を買ったかと言うと・・・、





お土産用で、10本入りの黍団子。
その場で食べられるできたても売ってるのだけど、せっかくなのでお土産で購入。
小さなサイズのだんごに、きな粉をまぶして食べる物です。
これはオススメです。
因みに、最終日に寄ったというのは、賞味期限がそれほど長くない(今回は、21日に買って賞味期限が23日)からです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸時代から昭和まで | トップ | 南南東を向いている銅像 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね♪ (nao)
2015-10-01 10:49:38
UPしていただきありがとうございます(*^▽^*)
本当にすごい人・人・人!!
思っていた以上の人ですね( ゜Д゜)
東京観光をあまりしたことがないのですが、
ゆっくりと楽しむのもいいですね♪
返信する
よかった (ナナマガラー)
2015-10-01 21:44:40
nao様

楽しんでいただけたようでよかったです。
ぜひ、機会を作って行ってみて下さい。

写真でも伝わったと思いますが、本当に凄い人の波でした。
外国人観光客が多いのかなという気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。