北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ま~た来たよ

2016-02-16 21:15:13 | 日々のもろもろ
17時47分にスマホが鳴った。
時間外とはいえ会議中だったことと、心当たりのない番号だったこともあって出なかったが、帰宅後、ちょっと気になったので着信履歴を調べてみると、昨年9月14日にも、それも二回、着信があったことになっているのでビックリ。
しかし、思い出してみるも、ピンとくるものがないので、もしかしてと思ってブログを読み返してみると・・・、ありました。その日の記事でも、この電話のことを話題にしてました。

何なんでしょうねこれは。
9月の時は、一回目で間違いであることを相手に伝えたにも関わらず二回目がかかってきたのだが、五ヶ月も経ってるから、かけた方はそんなやり取りがあったことを忘れて、また同じ間違いをしてしまった可能性が高いのかな。
とりあえず、今日のところはそれっきりかかってこないけれど、もし明日以降またかかってきたら、嫌味かもしれないけど、以前も同じ間違いをしていることをはっきり伝えた方がよいと思っている。さてどうなることやら・・・。

昨夜は原因不明の寝不足だったうえ、今週はアパートの除雪当番に当たっているため、今朝は5時30分から雪かきをしていたことが重なって、午前中は眠気との戦いだった。
今夜は眠れると思うけど、明日はちょっとばかり大きなヤマが控えてるので、緊張で眠れないなんてことがないといいのだが・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の象徴に思う | トップ | 先手先手が大事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ダイ)
2016-02-17 05:43:34
ナナマガラーさんお久しぶりです、ダイです。覚えていらっしゃいますか?PCの故障によりスマホのみでの活動をしてました、たまにアーサーさんやチャーリーさんのブログも覗いて皆さんが変わらずお元気なのは知ってましたがコメントはしてませんでしたが久しぶりに特撮オタに戻ろうかなと思ってますので宜しくお願いします(ここ何年かはドルオタしてます(笑)
返信する
似たようなことが (Chiaki K)
2016-02-17 10:19:28
こんにちは。

私も以前、似たような事がありました。
固定電話から携帯にかかってきていたんですが、いずれも沖縄から。
向こうもおかしいと思ったんでしょうね。
私の番号を伝えて確認してもらったら、手元にある連絡網か何かの携帯番号が私の番号で登録されていたらしいです。
元々のデータが間違ってたら、そりゃ何度も掛かってくるわ…と妙に納得したものです(笑)
返信する
こちらこそ! (ナナマガラー)
2016-02-17 21:10:09
ダイ様

お元気そうで何よりです。
記憶に間違いがなければ、2009年の7月(チャーリーさんのお祝いin日暮里)にお会いして以来ですよね。

もしよろしければ、今も年に二回開催している「遠足」にお誘いしたいと思っています。
次回は7月開催なので、近くなったら連絡します。(私からじゃないかもしれませんが)
一緒に楽しみましょう。今後ともよろしくお願い致します。
返信する
そうでしたか・・・ (ナナマガラー)
2016-02-17 21:13:48
Chiaki K様

こんにちは。
やっぱり似たようなことはあるのですね。
私の場合、携帯だけでなく、職場でもありますよ。
間違いは誰でもあると思いますが、電話という場面では、きちんと慎重になってほしいものですよね。

因みに今日、仕事で関係される方の個人携帯の番号を伺ったのですが、私の番号と比較的近い数字でした。
よもや間違い電話はこないだろうと思っていますが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。