北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

仕事納めの夕景

2019-12-26 18:14:25 | 日々のもろもろ

今年はまだ五日あるけれど、今年の仕事は今日で終わり。

明日は部屋の掃除やら何やら用事を片付けて、明後日帰省します。

 

今年の仕事は、人事異動はなかったけれど、4月に部署内で担当が変わり、3月までとは違う内容の業務を担当することになった。

その中には、初めて担当する内容や、十年以上ぶりという久しぶりに担当する内容もあって最初は戸惑いもあったけど、九か月間何とかやってこられたと思う。

昨年度は釧路市内が主戦場(担当地域)だったのが、今年度は根室市が主戦場となったけど、前回釧路にいた三年間も、一年目は釧路支庁(現「釧路総合振興局」)管内が主戦場だったのが、二年目に根室市の担当となっていたという偶然があり、仕事とはいえ、久しぶりに根室方面に足を運ぶことは、時間がかかって疲れたけれど、それはそれで楽しみながらやれたのでよかったかなと。

来年は、どうなるかなあ・・・、希望は自宅から通えるところに行きたいですけどね・・・。

 

 

帰宅途中に幣舞公園から撮った、暗くなりたての北大通。

撮影時刻は16時20分頃で、この時期はまだこうして暗いけど、これからだんだん日が長くなっていくのが楽しみ。

 

 

釧路名物の花時計。

さすがにこの時期は花は植えられていないけど、ここも、暖かくなって、また綺麗な花が咲くのを見るのが楽しみ(希望が叶ったら見ることはないんですけどね)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手の形をした犬 | トップ | 健康管理を考えた一年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。