空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

人気

2016年04月08日 07時44分47秒 | 思考試行

「ずんずんずんドコモ」 のフレーズと、高畑充希の、あの目つきにやられた。なんど見ても、見てしまうおかしさがある。電車のなかでの、「おい起きろ!」で、寝ぼけ眼もいい。

彼女は今や、大人気である。朝ドラの主人公として、これから、本格的に、出番が始まるようだが、大人しいイメージから、どんどん新境地が生まれてくるのだろう。

どこから人気が出てくるのか、きっかけがある。しかし、これがきっかけとなるとは、誰も想像しなかったことかもしれない。日頃、ありそうでない表情が、CMでなんども流されると、惹きつけられてしまう。

彼女の魅力をうまく引き出したCM製作者は、してやったりの気分でいることだろう。NTTの売上はどうなっているのだろうか。こういうことが、経済活動の成否を決めるとすれば、人気というのは、本当に不思議なものである。

誰にも好かれようというより、生き物としての、正直さ、素直さ、気持ちよさなど、少し超越したところが、魅力になるような気がする。彼女のとぼけた味わい、あの目つき、これから流行るかもしれない。