Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

マカロン

2015-03-14 23:17:13 | お菓子


チビを塾に行かせようかなってことで、
昨日は半日色々調べまくっていた。
マイペースなチビだから。
英語は今のうちからやっておかないと大変なことになる・・・
というか、家庭教師役はもうお姉ちゃんでコリゴリ。
親子だとどうしても甘えが出るし。



マイペースさんには個別がいいかな?
でも集団なら同じ月謝で2教科うけられそう。
なんてあれこれ考え・・・

帰宅したチビに集団と個別塾、どっちの体験に行く?
と聞いてみたら、
「どっちも行ってみる!じゃ、遊びに行くから」
と犬のようにダッシュで走り去った・・・。



遊びが一番のお年頃。
本当は小学生のうちは遊びを最優先にさせてあげたかったけど、
そうも言ってられないからねぇ。




しつこく、マカロン。
成功率は上がったとはいえ、毎回微妙に変わってしまう。
ほんっとに繊細なお菓子ですな。
何回焼いても、極めた感がない。
焼けば焼くほど、また次が焼きたくなる。
明日も焼こうっと。




パン耳ラスク。
きなこ味です。
揚げたのはカロリー高いので、ラスクにしてみた。

これでたまっていたパンの耳、全部消費できた~♪


本日このあとは魂ラジでましゃの新曲
「何度でも花が咲くように私を生きよう」宇宙発フルぶっかけ♪
楽しみ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿