Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

シュトーレン

2019-12-19 23:26:33 | お菓子

気がつけば、もうすぐクリスマス・・・。
このまま今年が終わってしまうということが、
何だか悲しくなるくらい、あっと言う間の一年間だったな・・・。

今年のシュトーレン。
フルーツをちょっと入れすぎてしまった。
けどやっぱりおいしい。
これを作らないと、一年を終えられない冬の定番。




職場でも、大好評。
おいしい!の一言が嬉しくて、作り続ける私。



毎月、毎回、お腹が痛くて大変な思いをしてるねーさん。
模試の途中で激痛に襲われ、
続行不能で途中でリタイアして帰ってきたこともあったな。

入試は何とかかわせそう、と言ってた日にちがだんだんズレて、
試験とまるかぶりしそうな雰囲気になってきたらしく。
私の方が居ても立ってもいられず、
低用量ピルを処方してもらうことに。

今の時期に病院行くのやだなー、
と思いつつ、とりあえずピルについて調べる。
調べまくる。
なるべく薬にたよらずに、と思ってたけど、
思っていたほど副作用もなく、
調べるほどに女性には、夢のような薬であることがわかる。
私も毎月頭痛が激しいから、これなら飲みたいと思ったけど、
40歳以上と、前兆のある偏頭痛持ちの人は飲めない薬だって。
両方ひっかかってるよ(笑)

調べながら、今は診察もオンラインで出来ると言うことを初めて知る。
スマホでアプリをダウンロードして、
診察時間を予約して事前に問診票を入力。

予約の時間になるとアプリのビデオチャットの
着信があり、そこで医師の診察。
診察を受けるのはねーさんだけど、
なにしろ初めてのこと。
チャットが正常に起動するか、
きちんと処方してもらえるか、心配だったけど、
スムーズに5分程で診察完了。
薬は郵送で送られて来て、
診療費はアプリに登録したカードで決済。

便利な時代だわ・・・。
保険適用外なので、初診料プラス予約料、薬代で
結構な金額だった(^o^;)
でも、これで不安材料がひとつ減るとおもえば安い、安い。
結構心配してたから、良かった。

やれやれ、と脱力してたら、
チビがコンタクトがもうないって…。
もーー。自分で何とかせい!

本来ならば眼科で定期検診受けなきゃならないけど、
今は病院は行きたくないのよ。
さすがに視力検査は、オンラインでは無理であろう。
こっちもとりあえずコンタクト通販で
ポチっと済ます。

便利過ぎて怖い。
こんな時代が来るなんて、
昭和の時代には思ってなかったな。

昭和から令和。
三時代も生きた人になってしまった(^_^;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿