Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

仙台七夕

2017-08-08 22:02:32 | その他

仙台では6日から今日まで、七夕祭りが開催中。
色とりどりの七夕飾りと沢山の人で活気に溢れているんでしょうねぇ。

先週、2~4日に出かけた時は七夕さん直前。
飾り付けもひょっとしたらもうだいぶ飾ってあるかも?
と、思ったけど
基本的には5日の夜、お店が閉店してから一斉に飾るそうで、

あー!もう!惜しい。ニアミス!

・・・商店街は全然。フツーでした。



飾りを吊るす紐だけがぶら下がってました。
画像では見えにくいですが。

チビは小さい頃に一度仙台七夕祭りは来たことがあるけど、
覚えてないって。
幼稚園に上がる前だったからねぇ。無理もない。
ねーさんはよく覚えているらしい。

沢山の七夕飾りが、歩いても歩いてもずっと続いていて、
どこを曲がってもずっと七夕、七夕、で
それはそれはキレイなんだよね。



商店街はヒモだけでしたが・・・
駅にはもう飾りがチラホラ出てました。



初めて来た時は、すごいね、きれいだねと駅でコーフンして写真撮りまくって、
一歩駅を出たらもっとすごくてびっくりしたっけ。



飾りが少しでもあって良かったね!

駅だけじゃなくてショッピングモールの入り口とか。

アーケードにも。


滞在した3日間の間に、ホテルの入り口にも飾りが出現したりして。
七夕とずれちゃったのは少し残念だけど、
思っていたより飾りはあったし、
町全体がワクワクしてるような感じで、
同じニアミスでも、
祭りが終わった夢の後じゃなくて良かったね、と思った。

何より仙台はひんやりと涼しくて、
暑さにヤラれ気味だった体が癒されました♪


もう一週間経つんだなぁ・・・。
早い!
8月も上旬終わり、と思うとビックリします。
やっと仕事もお休みモードになったので、
・・・やりたいコトやるぞ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿