Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ジェノワーズ

2008-12-06 22:23:22 | お菓子

寒いと、朝起きるのが嫌になります。
あったかい布団のなかにあと1分・・・なんてまた寝ちゃって、
あわてて飛び起きたりして。

お休みの日はゆっくり寝たいけど、
休日になると起きるのが早い我が家の子供達です



今日もジェノワーズ。
先日とは配合と焼成温度を少々変えて・・・
粉の一部をコーンスターチに変えたので、フワフワ感がUPしました。

本当は今日はスライスしたこのスポンジ台を使って、
まるごとバナナロールを作ろうと思っていたのですが・・・
車検のために車を預けに行ったら飲み物と、
子供達にはケーキまでサービスして頂いたので、
おやつがそこで済んでしまって
出番待ちでそのままになってるスポンジ達です。

ケーキはヒイラギやチョコプレートをあしらった、
クリスマスケーキでした。
いいな~、子供って得ですね~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (rosepetal)
2008-12-07 17:00:39
よくお邪魔させてもらってます
keiさんの作るお菓子・パンどれも美味しそうです
写真もすごく素敵で大好きです
これからも よろしくお願いします
返信する
rosepetalさんへ (Kei)
2008-12-07 20:44:23
はじめまして
ご訪問、そしてコメントありがとうございます!
ここに遊びに来て下さるみなさんと、
温かいコメントにいつも励まされています
こちらこそ、宜しくお願いします



返信する

コメントを投稿