Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

中央展覧会

2018-10-12 22:02:50 | その他

長かったような、あっと言う間だったような一週間。
お疲れ、自分。
チビの中間テスト直前に付き、
久々に学校説明会や個別相談会の予定が何もない週末の到来。
・・・ああ、待ってたわ( ;∀;)やっと休めるかも。

そのチビ、今週風邪ひきで、大変そうだったな。
やっと部活を引退したと思ったら、毎日合唱祭の朝練、放課後練で、
しかも風邪ひきで喉が痛いと言う・・・。

塾の回数も増え、相変わらず忙しい日々であります。
ま、誰もが通る道だからね。
毎年、この時期に風邪をひいちゃうチビだけど、
中学生になってから、無欠席、無遅刻、無早退。
これについてはスゴイな、と思う。
是非、このまま卒業まで頑張ってくれたまえ。


チビが夏休みに描いた絵が市の展覧会で入選し、
県展に出品されることになりました。

親の私が今思い出しても、
ゲンナリするくらい忙しい夏休みだった。
ま、忙しかったのはチビだけど、
勉強もしなくちゃならないのに、と傍で気をもむ母も大変なのである。
絵の画像もスマホで記録用に撮影したテキトーなのしかなく、
お疲れ具合がわかる(^-^;


去年は逃した県展行きを、今年は果たせて良かったね。
頑張れば頑張っただけのことはある。

県展のレベルは素晴らしく高く、
見るだけで癒されるし勉強になるので、
是非見に行きたいと言うチビだけど・・・
すっごく遠いうえに、テストの日とかぶってる・・・・。
ワタシも見たい。けど、行けるかな??

何も自分のことが出来ずに終わる一週間に我慢ならず、
イースト焼きのスコーン生地を捏ね、ねかし完了。
ほんとは天然酵母で仕込みたかったけど、
取り急ぎ失敗ないイースト仕込みで。

このまま二晩寝かせて日曜焼き。
楽しみ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿