Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

苺ミルクゼリー

2017-02-08 22:26:05 | お菓子

障子の張替えっていうのは、ほんと面倒で。
この時ばかりは和室を作らなければ良かった、と思う。
(今頃障子張り替えてますよ、はい)

最後はもう飽きたし疲れたしで、
あと一枚、もう少しで終わる!
思いながら貼った紙の端をカミソリで切り落としてたら、指まで切ってしまった(>_<)

あ~あ、明日は仕事なのになぁ。

ちょこっと切っただけだけど、
絆創膏とかは衛生上なるべくしたくなくて。
別にこれもしちゃダメって言われたわけじゃないけど。
調理をする上での自分的なこだわり、であります。

玉ねぎ8キロ、人参5キロのみじん切りなんてやる日もあるけど、
仕事中に包丁でケガをしたことはまだない。
ケガっていうのは、集中が切れた時にすることが多いから。
一応、仕事中は集中してるってことで。
あ、家ではケガします。ご飯作ってるとき(^-^;


昨日、苺を買い忘れたので、
今日苺を見たら買いたくなった。
苺ムース作る?と、思ったけど、
毎日生クリームなんて高カロリーなものを
食べさせて、肥やしてはいけないので
今日はさっぱりと牛乳にコンデンスミルクと潰した苺を入れてゼリーに。

潰して砂糖と牛乳をかけるだけでおいしい苺だけど。
ひと手間加えるとまた一段とおいしい!


明日、雪降らないでね~。
雪が降るたびに大変なことになるので、
週間予報に雪マークがついただけで超ブルー。
苛立ちさえ覚えてしまう今日この頃。
自然現象に苛立ってもしょうがないんだけど。

雪が絶対降らないところに住みたいな。

・・・・沖縄?












最新の画像もっと見る

コメントを投稿