Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

酷暑

2019-08-07 22:09:58 | その他

毎日暑くて。
毎日こんなに汗かいて、痩せちゃう。
なんて思いながら今日も仕事であります。
実際には全然、痩せてない(笑)

本日満開を迎えた鉢植えのましゃわり。
葉も茎も花もコンパクトでかわいい。
夏の間ずっと楽しもうと思って、
1週間ずつずらして種を蒔いたのに、
梅雨明けから一気に開花モード。開花ラッシュ。
先を競うように毎日開花してます。



梅雨が明けると咲きたくて仕方なくなる。
そんな雰囲気。

沢山蒔いた種から、
良い苗だけを定植しようと思ってたけど、
発芽したらみんな植えてあげたくなり、
最後は鉢が足りなくなって、
四角い浅いプランターに並べて植え付け。
そんな雑な環境でもちゃんと花を咲かせるかわいいコたち。



短い開花期を愛でている時間もなく、
撮影もそこそこに切り上げて、出勤。
今日は仕事終わって帰宅し、すぐにチビの矯正歯科の定期検診へ。
前回は去年の秋。
ほんとは受験が終わったら来て下さいねと言われてたのに、
夏になっちゃった(^-^;
次回からは、自力で行って頂きますよ。




帰りにタピオカ購入。
私はお昼食べてなかったので、これ、お昼ね。
お腹イッパイになるから、お昼がわりでちょうど良いの。

先日、ねーさんが都内でタピオカ飲んでた時に、
こんな持ち方で画像撮ってたのでマネしてみた。
みんなこういう持ち方で、画像を上げるらしい。
ほんとはストロー差してから撮影するんだけど、
歩きながら飲むのはイヤなので、差さないまま。




そう言ったら、歩きながら飲むのが平気なチビ、
ストロー差したミルクティ差しだして「撮る?」
と言うので一枚。
持ち方ちょっと違うけどね(笑)
私に撮らせても、自分では撮影せず。
インスタアカウント、持ってるんじゃないの?


新しいタピオカ屋さんも出来てて、
空前のタピオカブームだなぁ。
いつまで続く?
とりあえず、黒糖タピオカラテは、おいしい♪
今のうちに、飲んどこ。

いやしかし、休憩なしはツライっす。

もう眠い。

あと、二日。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿