Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

苺のスフレロール

2017-01-10 22:21:04 | お菓子

昨日の夜、ブログUPしようと思ったらgooのサーバーダウンしてた・・・。

暫く待ったけど復旧の兆しがなく、
急にやることなくなって、テレビつけたら小林麻央さん。

たまにブログを拝見して、
何て強い人なんだろうと思っていたけど、
昨日のインタビューを見て、また改めてすごい人だなと感じました。

病気と闘うだけで大変なのに、
まだ幼い子供たちを思い、家族を思い、
その時その時で自分に出来ることを
精一杯やりとげようと言う、
まっすぐな気持ちが、溢れ出て伝わってくるようでした。

もし私だったら、
麻央さんのように強くなんてなれない。
きっと壊れてボロボロになってしまう。

これ以上なく頑張ってる人に、気安く頑張ってなんて言えないけど。

負けないで欲しい。
奇跡を信じてます。



さて、我が家の中学生。本日から3学期が始まりました。
お姉ちゃんもいよいよ本番が近づいて来た・・・。
体調崩さないようにしないと。
チビも休み明けテストがあるので、
連休は勉強モード。



せめておいしいおやつで癒されてもらおうかな、と、
昨日作った苺のスフレロール。
卵の味がしっかりのスフレ生地と、
甘さ控えめの生クリームに、苺の酸味が効いてる。
久々♪おいし~。あっと言う間になくなった。

ロールケーキはプレーンが一番好きだけど、
次は抹茶にしよう。

そんなこんなで、明日テストのチビ。
理科の質量パーセント濃度の問題を聞いて来た・・・。

だから~・・・英語以外は聞かないでって言ってるでしょ。
水溶液の濃度の問題が一番キライだったのよ・・・。
解いてみたけど、途中でこんがらがってわかんなくなったので、
お姉ちゃんにHELP。
「え!簡単だよ?」とサラサラっと計算終了。
さすが、受験生。


母も、出来ていた時はあった(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿