Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ブルーベリーロール

2017-01-08 22:11:16 | パン

連休2日目。
休み明けの仕事はいつも以上に疲れるので、
連休でよかった(^-^;

昨日は福のラジオを聞いて、また年末ライブの余韻をぶり返す(笑)
ましゃってどこまでも真面目で、自分に厳しい人なんだな、と改めて思った。
そこが好きなんだけど。

いつだったか、ましゃは自分の行動パターンを
「転ばぬ先の杖100本。石橋を叩いて壊す。」って分析していたけど。
笑っちゃうくらい私と同じ。
ま、スーパースターとシモジモなんで、人間のランク的には月とすっぽんではありますが。

あんなにキラキラしている人でも、
いよいよもう頑張れない、ってどんよりして「もう頑張れない」
ってネットで検索したりするって言うんだから。
夜、ひとりでウジウジ考えて、
マイナス思考全開でジメジメする私と同じなんだなって、妙に親近感持ったり。

検索した「もう頑張れない」が思いのほかヒットして、
同じ人が沢山いることに気を取り直してまた頑張ったり、って言うところも、
頑張っている人を見て、自分で自分を鼓舞するワタシと同じだなぁって。

とにかく、そんなましゃの唄を聞いて、ましゃの話を聞くと元気が出るの♪
今年は創作活動の時間をゆっくり取りたい、とのこと。
新曲、楽しみだなぁ。



ワタシも今年はやりたいことはガンガンやると決めたので、
とりあえずまたパンを焼く。
・・・いいの。小さいことでも(^-^;
ブログも今年で10年。小さい積み重ねが大事なんだから。

ブルーベリーロール。
余っていたブルーベリージャムとクリームチーズを巻き込みました。
そうなるだろうとは思っていたけど、焼いている間にジャムが溢れて流れた~。



もうひとつ。
色気のない地味な外見だけど、大好きなパン。
チーズブレッド。チーズたっぷり巻き込んであります。
明日の朝が楽しみ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿