Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ドライフラワーのアレンジ

2010-07-29 22:17:31 | フラワーアレンジ

曇りの予報が朝から雨

でも日ざしがない分涼しく、たまにはこんな日もないと、
ほんとにバテてしまいそうです。

午前中はチビとお姉ちゃんの夏休みの宿題を見て、
午後からフラワーレッスンに行きました。

今日はお姉ちゃんとチビも一緒にレッスンを・・・。

私が作ったのは香りがついたドライフラワーのアレンジ。
かごのようなトレーにフォームを置いて、ワイヤリングした花をさして作ってあります。
ピンクでかわいいけど・・・香りが強すぎて・・・
セロファンでラッピングしてあってもかなりきついです。


お姉ちゃん達が作ったのはフラワーケーキ。
オレンジとイエローの鮮やかなオアシスを好きな形にカットして、
生花をさして作ります。

 
                  ↑お姉ちゃん作↑

 
                  ↑ チビ作 ↑

ふたりとも、お花をさすのが楽しいらしくて、
花材は全部使い切り、
ケーキと言うよりミニアレンジのようになってますが・・・
それもいいかな。
シナモンスティックも挿してあるので、
「お菓子のにおいがする!」なんて言ってました。


お姉ちゃんは全てひとりで。
チビも硬くて切れない枝や切りにくいセロファンを手伝ったのみで、
あとは全部ひとりで作りました。
意外にも?上手に出来て、ビックリです。

楽しかったようで、
「またやりたーい!」と笑顔でした。

よかったね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿