Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

久々!

2019-07-25 22:05:15 | その他

チビ夏休み。
今週は補講の召集令状が来た人は登校しなくちゃいけないらしいけど、
チビは大丈夫。余裕~。
ってことで、やっとやっと時間が出来たので、昨日は有給取って東京ランチ~♪
実家の両親も一緒に。
行ったのは、「いつもの」お好み焼ききじ、丸の内店。
チビの大好物のお好み焼き。
私もお好み焼きの中で、ここのすじ焼きが一番好き。

久々だねぇと前回行った時を顧みると、
一年二か月ぶりだった。
チビはずっと忙しかったからね。
去年の今頃は、祭典に出品する絵を深夜まで描いてたねぇ。
本当に、大変な夏だった(笑)
とか言いながら昼間から生ビールで乾杯して、
ひたすら食べる。



きじのお好みソース売ってたので買って来た。
これで家で焼くお好み焼きも、ワンランクアップ♪
ねーさんは塾で来られなかったから、
これで焼いてあげましょう。

お好み焼きのあとは定番コース。



茶寮都路里のパフェ♡



チビはかき氷。ちょっともらったけど、
甘すぎずさっぱりでとってもおいしい。

静かでのんびりお茶できるから、他に行く気がしないの。



上野うさぎやに寄ってどら焼き買おうと思ったけど、
水曜は定休日だったので、
大丸で人気のどら焼き購入。

お店の名前は森幸四郎だけど、
製造元は銀座文明堂。
店名は文明堂でカステラを焼き続けた職人さんの名前だそうデス。

通常のどら焼きと、
季節限定の藻塩こしあんどら焼きを購入。
さすが文明堂。ふんわりした生地で、
どちらもおいしかった。
でも・・・やっぱり私のどらやきNO.1はうさぎや。


大丸でいつも長蛇の列になってるキャラメルサンドクッキー。
2時間待ちはあたりまえだったけど、昨日は20分待ちだった。
一瞬、買おうか迷ったけど、行列がなかったら多分買わないよな、と思ってやめる。
ブームの行列につられるより、
長年支持されて、変わらない味を守っている王道のお菓子が好きなの。



ねーさんへのおみやは、
PLAZA丸の内で買ったハニーバターアーモンドと、
茶寮都路里のクリームロール。
このふたつも、
ねーさんの中ではランキング上位に位置するお菓子らしい。


楽しかった。
お喋りしながらおいしいものを食べる時間、
本当に幸せ。
また行きたい。
夏だし、遊ばなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿