Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

フルーツロールケーキ

2017-03-08 23:55:58 | お菓子

昨日は私の4?回目の誕生日でした。
4?回、と言えるのもあと数回…
人生あっと言う間だな、と焦りを覚える誕生日。

80歳までは、ボケたり病気で入院したりせずにシャッキリと。
やりたいことをやっていたい…
なんて少し前までは考えたこともなかったけど。
やっぱり40代も後半になるとねぇ。
意識して体の管理をしていかないと、ボロが出てくるな、と。


ケーキ買おうかな、と思ったけど、
自分好みのケーキは自分で作るのが一番なので、
簡単にできるロールケーキで。
苺とキウイ。
オレンジは袋売りしかなかった。
自分以外の誕生日なら買うんだけど、
自分用となると袋売りオレンジまで買う気になれず。
その分、苺とキウイと生クリームを欲張って沢山巻きすぎて、
おデブケーキになってしまった。

チビが「何歳になったの?」と聞いてきたので、
スルーしておきました。
「○○がママのこと、40歳前後に見えるって言ってたけど」
って、友達と何の話しちゃってるんですかね!まったく。
これだから、言いたくないんだってば。

40前後ってことは「前」にも見えるってことですよね、
そーゆーことにしとく。
目指せ、年齢不詳(笑)


で、本日は中学校、三送会でした。
思い出のスライド見てたら、色んな事を思い出して・・・泣けた。
最初は我慢してたけど、すぐにダム崩壊。
あっと言う間の三年間だったけど、山もあれば、どん底のような谷もあった。
こうして今となって、スライドに映る姿を見てみれば、
その時々でしっかり輝いてるし。
色んな事を乗り越えて、成長して来たんだな。
スライド写真が変わるたび、「わ~」とか、「おー!」とか、「キャー」
とか。どよめきの効果音の中で、みんなの笑顔がまぶしかった。


チビが入学して、お姉ちゃんが卒業。
一年だけでも重なる時期があって、チビも心強かったと思う。

卒業式は、もうすぐ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2017-03-09 11:28:33
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*^^*)
よき1年になりますように。
返信する
kinokoさん♪ (Kei)
2017-03-09 22:50:11
ありがとうございます(^^)/
良い一年となるよう頑張りま~す
返信する

コメントを投稿