デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

民酒党

2007-07-30 11:23:51 | お仕事日誌
選挙開票を遅くまで見ていたので、眠い。新聞にはでかでかと自民党の歴史的敗北の文字が。久々に胸踊る開票速報であった。新聞をすみずみまで読む。
10時出社。ポチポチだが、申し込みの電話が入る。残された時間のなかでできることは、とにかく団体の案内を数多くうちながら、個別で当たるしかない。大阪のパフォーマーに電話やメールで連絡をとる。
秋のイベントの出演者たちに連絡。辛いのは仮抑えしてもらった人にキャンセルだということ。なんとか金曜日の打ち合わせどおりのシフトでいけそう。
モスクワのスターサーカスのDVDをコピー、クライアントさんに送付。
夕方乃木坂のオフィスに出向き、秋に出る予定の長谷川濬の散文集の装丁の打ち合わせ。東京ミッドタウン近くの居酒屋『民酒党』で軽く一杯。なぜか桜金造のポスターがあちこちに貼られている。すべて飲み物も食べ物もオール300円というのがすごい。朝鮮人参のテンプラがいけていた。いつものように映画の話しで盛り上がる。今日はアリトマンとロベール・アンリコで盛り上がる。「バードショット」は絶対に見たい映画だ。
店がほぼ満杯になったところで、席をたつ。23時前に帰宅。すごい雨。この雨があがると梅雨も終わりになるのだろうか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女優二代」 | トップ | 7月最後の日 »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー