goo

晩秋の“ロウバイ” 

“ロウバイ” の紅葉 ・いや黄葉がまもなく終わりです
先日群馬・高崎の植物園に行ったのですが、12月も中旬になったというのに、まだ“ロウバイ”の黄葉が残っていました
周りの広葉樹も葉がまだ散らずに晩秋を装っています



   園内の一角に“ロウバイ”を街並木風に植え込んだ道がありますが、いつも訪ねた折りはあまり通る人もなく静かで、秘かに「(マイ)思索の道」と名づけて親しんでいます・・・ちょっときざぽっいか 



“ロウバイ”の黄葉の向うに、“モミジ”の紅葉が赤毛氈檀に見えます    



“ロウバイ”の果実が、随分いかつい表情で、晩秋を眺めています    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« “マンサク”の... “センリョウ(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。