goo

‘蝋梅’の紅葉 & 花も見られました !!

今年はやはり暖かいようですね  
群馬・高崎の植物園に数日前  行きましたら、‘蝋梅’の紅葉を見る事ができました 
黄色く色づいた葉はたまに見ていましたが、こんなに葉を残しての紅葉姿を見るのは初めてです
更に、枝についた葉腋には、黄色に膨らんだ蕾が一杯ついていました



蕾があまりに膨らんでいるので、もしかしたらと探したら、2~3輪の花がもう開いていました  
この日朝方降った小雨のしずくが、花芯一杯に残して咲く 蝋梅の花姿 は、ちょっと優雅な感じです


ふとこんな駄句が浮かびました
         “ 不況風吹き荒れる中ワロウバイ ”
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ‘ツルウメモド... ‘イイギリ(飯... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。