ダンポポの種

備忘録です

いま見頃です

2019年11月17日 19時00分10秒 | うちの近所


いい天気で、過ごしやすい気温の一日でした。
きょうは、せいか祭りでした。


水景園(すいけいえん)(回遊式日本庭園)
紅葉が見ごろを迎えていて、おすすめのスポットだと、NHK(関西)のニュース番組の中でも紹介されました。
モミジ見物の穴場だとも伝えられておりますが、さて…。

きょうはせいか祭りと連携して、園内無料開放でした。
通常は水景園入園料おとな200円(小中生100円)必要です。












   ◆          ◆          ◆          ◆          ◆

おおっ! ついに、車体にデザインが <S華町のバス、ふれあい号>


↑きょう、せいか大通りで目撃しました。大急ぎでスマホ撮影
 これはS華町のバスです。町が保有しているバス。
 昔から、町のバスには「ふれあい号」という名前が付けられています。
 先代のふれあい号がボロくなったので、町役場が一念発起し、ここに写っているバス車両に買い替えたのです。



↑新車だと聞いてます。実際、新しくてきれいなバスです。
 でも、ボディのデザインが後回しにされた状態で〝先行デビュー〟したので、実はこのあいだまで、このバスの車体は「白一色」でした。
 「ほんまに、真っ白けのバスだった」



↑車体デザインが施された〝完成形〟のバスを、私はきょう初めて目撃しました。
 京町セイカはS華町の広報キャラクター(公式)なので、車体に描くのも間違いではない。
 楽しげで、面白いデザインだと思います。私は良いと思います。

 業務外業務(某委員会<M>)の研修行事など、このバスに乗って出かけることになります。
 よその市町村の施設(市民ホールとか 会議場施設など)に、このバスで、バーン!と乗り付けることになるんやね~

☆参考☆ 「ふれあい号」へのラッピングについて



コメントを投稿