ヌルボ・イルボ    韓国文化の海へ

①韓国文学②韓国漫画③韓国のメディア観察④韓国語いろいろ⑤韓国映画⑥韓国の歴史・社会⑦韓国・朝鮮関係の本⑧韓国旅行の記録

韓国内の映画 Daumの人気順位 と 週末の興行成績[1月7日(金)~9日(日)]

2011-01-11 19:30:24 | 韓国内の映画の人気ランク&興行成績
 年が明けてから急に寒くなり、マフラーで覆面しないとバイクはキツくなりました。少し遅い時間にスーパーに行くとおでん、鍋物関係は残りわずか。モランボンの<スントゥブチゲ用スープ>というのがあるんですねー、初めて知りましたわー。
<キムチチゲ用スープ>の方は見た記憶がありますが・・・。(食べたことはないですが。) さて、ここでキムチといえば?
 昨日、新宿のK's cinemaで「食客2 優しいキムチの作り方」を観てきました。首都圏ではここ1館だけ、それも10:40からの1日1回だけの上映です。
 物語には全然ふれないことにして(つまらなかったということではありません)、いろいろ韓国語&食材の勉強になりました。「엄마가 시킨거야?」が字幕で「お母さんの差し金?」と訳してるのはなるほどな~と感心しました。あと「昼耕夜勤(주경야금)」という四字熟語を初めて知ったり、「반건시(半乾柿)」「あんぽ柿」だったり・・・。あ、
「干し柿」
「곶감」です。食材関係については他にもあるので、近日中に別記事にします。

    ★★★ Daumの人気順位(1月11日現在上映中映画) ★★★

【ネチズンによる順位】

①なくな、トンズ(韓国)  9.6(529)
②サミーの冒険  9.3(331)
③劇場版ポケットモンスター  9.3(61)
   ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク(日本)
④瞳の奥の秘密  8.9(56)
⑤ハートビーツ  8.6(29)
⑥ケチなロマンス(韓国)  8.6(1098)
⑦キム・ジョンウク探し(韓国)  8.5(704)
⑧終着駅 トルストイ最後の旅  8.5(37)
⑨ノーウェアボーイ  ひとりぼっちのあいつ  8.3(37)
⑩The Next Three Days  8.2(90)

 初登場はありません。⑩は12月21日の記事で紹介しました。
 
【専門家による順位】

①リミット  7.7(7)
②虹(韓国)  7.0(5)
③クララ・シューマン 愛の協奏曲  7.0(4)
④カフェ・ノワール (韓国)   7.0 (2)
④意外~accident~  7.0(2)
⑥なくな、トンズ(韓国)  7.0(1)
⑦アウトレイジ(日本)  6.7(7)
⑧黄海(韓国)  6.7(5)
⑨瞳の奥の秘密  6.7(4)
⑩ハートビーツ  6.5(2)

 コチラも④「意外~accident~」が7.0(1)→7.0(2)と微かに変わっただけでほとんど変動なし。

   ★★★ 韓国内の映画 週末の興行成績[1月7日(金)~9日(日)] ★★★
         「ハロー・ゴースト」と「黄海」が200万人突破

順位・・・・題名・・・・・・・・・・・・・封切り日・・・・・・週末観客動員数累計・・・・観客動員数・・・・上映館数

1・・ラスト・ゴッドファーザー(韓)・・12/29 ・・・・・・・397,330 ・・・・・・・・・・・・1,898,874・・・・・・・519
2・・心臓が脈打つ(韓)・・・・・・・・・・・1/05 ・・・・・・・320,303 ・・・・・・・・・・・・・・454,694・・・・・・・505
3・・ハロー、ゴースト(韓)・・・・・・・・12/22 ・・・・・・・306,456 ・・・・・・・・・・・・2,262,613・・・・・・・434
4・・黄海(韓) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・12/22・・・・・・・・152,846 ・・・・・・・・・・・・2,100,205・・・・・・・415
5・・ハリー・ポッターと ・・・・・・・・・・12/01・・・・・・・・・96,564 ・・・・・・・・・・・・2,760,490・・・・・・・291
    死の秘宝 PART1
6・・サミーの冒険・・・・・・・・・・・・・・12/16・・・・・・・・・90,484 ・・・・・・・・・・・・・・901,609・・・・・・・243
7・・トロン:レガシー・・・・・・・・・・・・・12/30・・・・・・・・・54,059 ・・・・・・・・・・・・・・395,284・・・・・・・276
8・・劇場版メタルファイト ・・・・・・・・・1/05・・・・・・・・・41,549 ・・・・・・・・・・・・・・・49,544・・・・・・・150
    ベイブレードVS太陽(日)
9・・劇場版ポケットモンスター・・・・12/23・・・・・・・・・32,085・・・・・・・・・・・・・・・339,306 ・・・・・・・95
    ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク(日)
10・・泣くな、トンズ(韓)・・・・・・・・・・・9/09・・・・・・・・・17,780・・・・・・・・・・・・・・・303,786・・・・・・・・94

 「ケチなロマンス」に続いて2週目の「ハロー、ゴースト」、「黄海」が200万人の大台を越えました。次週は「ラスト・ゴッドファーザー」も、ですね。2位の新作も含め、1~4位まで韓国映画が占める。こんなことは昨年はなかったですね、未確認ですけど。すごい大ヒットとまでいかなくても、韓国映画が健闘しています。
 初登場は2位と8位。
 2位、死にそうな娘を救うため、心臓を手に入れようとするヨニ(キム・ユンジン)と脳死状態に陥った母を看病しようと孤軍奮闘する息子フィド(パク・ヘイル)の対決を描いた作品。ちょっと私ヌルボには苦手なテーマかも。ふとマイケル・サンデル教授の本を思い出したぞ。原題は「심장이 뛴다」。
 8位、昨年8月公開の日本アニメ。このジャンル、ヌルボおじさんにはよくわからんです、はい。
 10位、なんというしぶとさ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿