ヌルボ・イルボ    韓国文化の海へ

①韓国文学②韓国漫画③韓国のメディア観察④韓国語いろいろ⑤韓国映画⑥韓国の歴史・社会⑦韓国・朝鮮関係の本⑧韓国旅行の記録

KARAや少女時代は将来市場のアジュマみたいに変貌するのか?(笑)

2012-02-15 18:38:03 | 韓国の文化・芸能・スポーツ関係の情報
 あら、この人も韓流ファン、という事例はこれまでけっこうあって、オドロキでもなんでもなくなりましたね。
 「毎日新聞」2月12日(日)掲載の「毎日かあさん」をみると西原理恵子さん母娘もそのようで・・・。

 その漫画を見て、「ハハハ、やっぱり!」と思ったのが下のコマ。

    

 そうですよねー。あの韓国の市場(シジャン)の元気なアジュマたち、いつから「あんな感じ」なのか、娘時代はどんなだったか・・・?

 私ヌルボ、かねてからドイツやロシアの美少女について、一体どの時点で貫禄十分のおばさんに「変貌」するのか疑問に思ってきました。実は今もよくわかりません。

 日本人女性の場合を考えるに、当たり前といえば当たり前ですが、「人それぞれ」ですねー。若い頃「だけ」が花だったような人もいれば、お年を召すほどに魅力を増す女性もいるし・・・。

 今の少女時代やKARAの将来の姿は見当がつきません。韓国女性が皆市場のアジュマタイプになるわけでもないでしょうしねー。やっぱりオモニになるとそれなりに変わるのかな?

 別のコマでは、サイバラさん、パーマについて観察しています。これもナルホドです。

    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国内の映画 Daumの人気順... | トップ | 流刑地・康津に丁若を訪ねる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-16 17:48:35
私、韓国にいます笑
いつか韓国のおばちゃんになるのかな^^
返信する
ステキな・・・ (ヌルボ)
2012-02-16 20:07:23
ぜひステキなおばちゃんになってください^^

サンバイザーはかぶってますか? たしかに韓国では、日焼け防止のためにサンバイザーを目深にかぶって、顔全面を覆っている女性をよく見かけますねー。
返信する
Unknown (名無し)
2015-05-10 19:13:55
ブログ主さんのおっしゃる通り、之まで人類や動物が辿って来た、過程のある変化とは異なります。
韓国の固有種でもあり、学名はコリアン・ミセスだったと思います。

オニスズメがオニドリルに進化するのと同じです。言わば「ポケモン進化」ですね。ピカチュウに至っては1レベルでもかみなりの石を使えばライチュウになります。
例えばイーブイは道具や環境によってサンダースにもシャワーズにもなりますが、韓国の女性にはその逆の現象が起こっているんですね。どんな女性でも、可愛い女性でも内気な女性でも勝気な女性でもあんな人もこんな人もそんな人もどんな人も40~50レベルになるとあの姿に統一されるのです。
防御力が下がる反面、どんな所でも焼肉やを開ける強靭な生命力、そして何より攻撃力と素早さが極端に上昇し、尋常ではない戦闘能力を獲得します。韓国陸軍、海兵隊からもその陸上での能力に注目され、今や国軍の主力を担っている程です。









(嘘)
返信する
韓国だけでなく・・・ (ヌルボ)
2015-05-11 02:57:30
ハハハ、どうも専門用語には弱くて今ひとつ理解が・・・。(笑)

この記事を書いたのが3年前ですが、このかわいい女の子が最近の「毎日かあさん」では目のつりあがった、昔のスケバンを思わせるような顔に変貌してきてます。

まあマジに考察すると、その地の風土と関連した身体的特性や、その社会その時代の女性の生き方暮らし方の違い、たとえば具体的にはファッションや化粧に向ける関心の度合い等と関連するのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

韓国の文化・芸能・スポーツ関係の情報」カテゴリの最新記事