学問空間

【お知らせ】teacup掲示板の閉鎖に伴い、リンク切れが大量に生じていますが、順次修正中です。

くさの神社(その1)

2013-04-12 | 東北にて
投稿者:鈴木小太郎 投稿日:2013年 4月12日(金)23時30分25秒

くさの神社は双相地方では数少ない式内社なのですが、津波で完全に破壊されてしまいました。
2012年2月に仮社殿を設置し、復興祈願祭を行ったと聞いていたので、その際にある程度の整備がなされたのかなと思っていたのですが、参道があったと思われる場所には大量の消波ブロックが残り、地面にはガラス片等が散乱していて、仮社殿に近づくだけでも大変でした。

くさの神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%95%E9%87%8E%E7%A5%9E%E7%A4%BE

※写真
http://6925.teacup.com/kabura/bbs/6783
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 請戸小学校からの展望 | トップ | くさの神社(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北にて」カテゴリの最新記事